【こんなの欲しかった!】軽トラ荷台に積めるチェンソーバッグ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

軽トラにチェンソー積む時、置き場どうしてますか?僕は毎回困ってました。助手席の足場に窮屈に乗せるか・・・軽トラ荷台にくくりつけるか・・・本当に面倒でした。けっこうチェンソーって置き場に困ることが多いんですよね。

しかし、ついに見つけてしまいました!便利チェンソーバッグ!!これでもう問題解決です^^

目次

軽トラ荷台に積めるチェンソーバッグ おすすめです


PLOW プラウ 移動用チェンソーバッグ L【PH-CCBL】バック チェーンソー 工具入れ チェンソーアクセサリー キャリングバッグ

先日ホームセンターにふらっと寄った時に見つけたチェンソーバッグ。これ、すごくいい。なんたって軽トラの荷台にワンタッチで設置できるんです。

こんな感じ。ね、素晴らしいでしょ??

こうやって荷台にくくりつければ、チェンソーが転がってゴロゴロなんて心配も無し。付属で付いてくる小っちゃいバッグにオイルや燃料、チョーク・ヤスリなどの小道具もワンセットで持ち運べます。こんな便利なものがあるなんて知らなかった・・・山師の方には常識なのかな?

僕のチェンソーはガイドバー35cmなのでLサイズを買いましたが、ガイドバー30cm未満のチェンソーなら下記のMサイズでも良いかもしれませんね^^
PLOW プラウ 移動用チェンソーバッグ M【PH-CCBM】バック チェーンソー 工具入れ チェンソーアクセサリー キャリングバッグ

1点、懸念事項が・・・

このバッグにチェンソーを入れたまま小屋にしまってもいいのですが、チェンソーって保管時にオイルが漏れ出るんですよね~^^;

ということは、バッグの中もオイルでデロデロに?!バッグ自体はたたんで置ける構造になっているので、毎回移動の時だけ組み立てて使ってもいいんですが。。。面倒だ。

いずれにしてもしばらく使ってみたいと思います。良い買い物をしました!!

さいごに

普段、ネットの方が安いのでホームセンターはあまり行かないのですが、たまには寄ってみるものですね。ネットだと目的のものしか見ませんが、実際の店舗だと思わぬものが見つかります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次