クリスマスを素敵に演出!薪ストーブに置ける素敵なキャンドルホルダー

シェアする

先日、薪ストーブ屋さんのイベントにて、素敵なキャンドルホルダーをみつけてしまいました!ストーブの上に置いておくだけで、くるくる回り、光が反射してちょっと幻想的・・・なかなか癒されます^^

スポンサーリンク

薪ストーブに置けるキャンドルホルダー

キャンドルホルダーはその名の通り、キャンドルを置いて、その熱で回転する風車です。薪ストーブの熱はこんなことにも使えるんですね。

この風車、そもそもキャンドルホルダーとして使うようですが、ストーブ屋さんでは「ストーブの熱でくるくる回ってキレイですよ」とのことだったので買ってみたのです。

通常キャンドルを置く所には、重り代わりにアロマストーンを入れました。これもストーブ屋さんでセット売られていたものです。

実際に回り出すと、どんなキャラクターが回っているのかわからないほど高速です(笑)ストーブ天板が200℃超えてくると、それはそれはもう・・・カオス。

でもこのとき、風車の光が反射して部屋の中に光の回転が映し出され、幻想的。「こんな子供だまし買っちゃって・・・」と思ってましたが、ちょっと癒されます。ストーブの炎と幻想的な光・・・まさにクリスマスって感じですね。

アロマストーンにアロマをたらすと、すぐにフワっと匂いが立ち込めますので、ストーブのにおいが苦手な我が子たちにも好評でした!

色んなキャラクターがあるよ!

このキャンドルホルダー、Plut(プルート)という製品で、色んなキャラクター&カラーがあります。


PLUTO(プルート) メタルウィンドミル キャンドルホルダー ムーミン AN001


PLUTO(プルート) メタルウィンドミル キャンドルホルダー ムーミンファミリー コッパー AN007


PLUTO(プルート) メタルウィンドミル キャンドルホルダー 小鳥 AN145


KAVA アロマストーン LACE アロマ ギフト【RCP】

アロマストーンはこういったかわいらしいものもあるんですね^^

ムーミンも可愛くて迷いましたが、取り寄せということで泣く泣くトナカイに、、、クリスマスだしトナカイでいいか、と思っていたら僕が買ったヤツ、よく見たらヤギですね。。。な、泣けねぇ・・・

いいクリスマスになりそうです(笑)

さいごに

薪ストーブ周りは意外と殺風景になりがちですので、今回の風車は気に入りました。しかしながら、薪を扱うとかなりホコリが出ますので、風車がホコリだらけに、、、ちょっと掃除しにくい構造になっているのでその点は困ったな、と。

オフシーズンになったら、水にジョボンしてゴシゴシですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする